FC2ブログ

BLの箱

ボーイズラブ小説・漫画などの感想をぽつぽつ書き残してます。ネタバレ注意。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
gfes2.jpg











Gフェス2009 in福岡 レポ その1の続きです。
長いので分けてみました。
寝てしまうと忘れそうなので
今日中に(もう日付かわったけど)書き上げちゃいます。
写真は「ダブルオー使える名言協議会」で使用した判定用紙。

■イベント
富士急のイベントのお話。
アトラクションの出口にマイスターがサインを書いたそうです。
マイスターだけだと思っていた自由くんは
ガンプラを見ていたそうなんですが、自由くんもと進められて…

宮野「ガンダムに関係ない人まで…」

自由「関係あるある!出てた、出てた!」


マイスターのサインはツルツルのところに書けたみたいなんだけど
自由くんはざらっざらのところに書いたみたいです。

そして翌日はうなぎ屋とガンプラ工場に。
初代の金型師(?)の方が偶然いらっしゃっていたとか。
ザクのフォークリフトなんかもあって、お仕事中にもかかわらず
止めてもらって写真を撮ったりしたそうです。
それから、ガンプラを作っている機械のガンプラもあったとか。

宮野「ガンプラを作る機械のガンプラだから、
   ガンプラじゃないんだけど、ガンプラなの!」


身ぶり手ぶりで必死に説明してくれる宮野さんが可愛かったぁ(アハッ
ガンプラを作る機械のガンプラの中で作られているガンプラも再現されていて
感動したというようなことを吉野さんがおっしゃてました。
ガンプラ、ガンプラとなんだか頭が混乱しました。
三木さん豆知識を披露してくださったんですが
ちぃの頭の中は、はてなマークが飛び回ってました(汗
そんなちぃの動揺を見抜いたのか…

三木「みなさん、ついてきてます?」 (たぶん三木さんだったような…宮野さんかな?

宮野「それくらい楽しかったんだなぁと思っていただければ…」


■マイスターズポーカー
マイスターへの質問にそれぞれが答えを書いて発表。
その答えが揃えばポイントがもらえるというゲーム。
商品の梅ヶ枝餅をまずは自由くんが試食。

宮野「なに味?」

自由「あんこ、あんこ!」

宮野「なんの宝石箱?」


神谷さんと吉野さんはひたすら筆談で。
吉野さんは「もう1回」と煽っておいて、自由くんがもう1回やろうとすると
「やるの?」と書いてやめさせてました。
自由くんは結局なんの宝石箱かは教えてくれませんでした(笑

◇第1問「宇宙旅行、いくらなら行く?」
自由くんは「いくら」の部分を「いく」と読んでしまいひとりでパニックに。
「行くなら行く?」って、行くか、行かないかの2択だよ…

三木「おかしいよ!声優が出てるイベントで筆談する人達(神谷&吉野)と
   声優なのに噛む司会者」


三木さんのもっともなツッコミはさすが!
やっぱり三木さんが来てくれてよかった(ホッ

問題の答えは

神谷…1000万
吉野…只で
三木…???または100万ルピー
(なんか聞いたことない単位だった
宮野…20万元

神谷さんだけマジにリアルな答えでした。

吉野「1000万払って行くの?」

神谷「もらえんの?」


三木さんは自分の解答は円に換算すると1000万だとおっしゃってました。
気になる方は調べてみて下さい。

◇第2問「福岡の名物といえば」

神谷…とんこつラーメン
吉野…ウコンの力(とんこつラーメン)
三木…からすみ
宮野…自由のおじいちゃん


吉野さんの解答を見て神谷さんは大爆笑。
どうやら、でっかーいウコンの力という看板のかかった
とんこつラーメン屋さんあったようです。
みなさん前日に福岡入りしてたんでしょうか?
そして、自由くんのおじいちゃんがいらっしゃっていたようです。
後ろに関係者席があったので、そちらにいらしたんでしょうね。

◇第3問「戦国武将といえば」
スクリーンに問題が出るんだけど、後ろの画がブシドーさんだった(笑

神谷…ミスターブシドー or のぶなが
吉野…中村
三木…のぶなが
宮野…???


◇第4問「福岡出身の有名人といえば」

神谷…弊社マネージャー??? (竹内さんは知ってるけど聞いたことない人だった
吉野…武田鉄也
三木…タモリ
宮野…金八


この時点で50ポイント。
このままでは無理ということで、次の質問で全員が揃ったらOKということに。
質問を聞く前に解答を書き始める神谷さん…

◇第5問「女性になったらやってみたいこと」

神谷…ガンダム
吉野…ガンダム
三木…ガンダム
宮野…ガンダム


深いなぁ~
三木さん曰く、男目線ではなく女性の目線でということらしいです。
そんな三木さんの言い逃れ(?)に
宮野さんは「それです!」とすかさず乗っかりました。


■ダブルオー使える名言協議会
札幌と福岡限定の会場参加型のコーナー。
アニメ中に使用された名言が日常で使えるかを判定。
入場の際に配られたオレンジハロと紫ハロの印刷された用紙で判定します。

◇名言その1
「破壊する。だた破壊する。
 こんな行いをする貴様達を…この俺が駆逐する。」

宮野「これ無理だよね?」

という宮野さんのツッコミにもめげず
なんと自由くん、この名言をわかりやすくVTRで再現してくれました。

そのVTRというのが、自由くんが部屋で寝ていると、蚊がプーンとやって来て
我慢できなくなった自由くんは、起き上がり
背中からピンクでハート型のハエ叩きをシャキーンと取り出して構え
トランザムモードで通常の3倍の速度で、蚊を追いつめます。
そして蚊に向かって一言…
「破壊する。だた破壊する。
 こんな行いをする貴様達を…この俺が駆逐する。」

というものでした。

ア、アホすぎるっ(´゚艸゚)∴ブッ

三木「お金かけ過ぎだよね?」

三木さんのもっともなツッコミに自由くんも同意。
一番お金かけたかも、なんて言ってました。

◇名言その2
「あなた無理をしている。私の脳量思波がそう感じる。」
「聞く耳もたぬ。」

まさかのコラボっ!
ていうか、脳量思波って単語が出た時点で無理なんですけど(汗
でも自由くんはスタッフと一生懸命考えてVTRを作ったみたいです。

三木「そんなに考えなきゃ出来ねぇんだったら、やらなきゃいいのに」

宮野「日常で使えるはずなのにね」


その内容は、ガンダムジャンボ宝くじが当たった自由くんが
友達とカラオケで大騒ぎ。BACK HORNの「罠」を歌ってるんだけど
高すぎて声がほとんど出ていないんです。
そしたら、銀髪のウィッグを被った自由くん(ソーマ・ピーリスのつもり)が…
「あなた無理をしている。私の脳量思波がそう感じる。」
そして、歌っていた方の自由くんが…
「聞く耳もたぬ。」

まさかの一人二役。
確かに、途中から銀髪の後姿がちらほら写ってて気になってたんだけどね。
マイスターは自由くんの女装に大爆笑!
無理とかキモイとか散々言われてました。
そしてもう1回見たいという神谷さんの一言でもう一度…

そして今回使用したハエ叩きとガンダムジャンボ宝くじは抽選会の景品に。
札幌ではエプロンを使ったみたいで、それを景品したみたいだけど
当選者がすごく嫌そうな顔をしたとかで、今回は自由くんのサインつき。

こんな大勢の中から1名だけ残念な方が…と言いながら三木さんが抽選。
会場を出てすぐのゴミ箱には捨てないでってというお願いつきで(笑

もちろん、ちぃはなにも当たりませんでした(泣
こういうの一回も当たったことないんだよね…
でもGフェスに当選したんだからそれだけで満足です。

そして次はいよいよライブパートです。
2つに収めるつもりだったんだけど、まだまだ長くなりそうなので分けます。


Gフェス2009 in福岡 レポ その3はこちら
Gフェス2009 in福岡 レポ その1はこちら


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blbox.blog14.fc2.com/tb.php/66-4bc231cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。