FC2ブログ

BLの箱

ボーイズラブ小説・漫画などの感想をぽつぽつ書き残してます。ネタバレ注意。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
gfes1














行ってきました!Gフェス2009 in 福岡♪(">ω<)・*:..。o○☆*゚

この数日は、インフルエンザで中止になったらどうしようと
ドキドキしながら過ごしましたが、無事に開催されて良かったです。
もう、最っ高に楽しくて、幸せな時間を過ごすことができました。

今回のGフェスの応募総数はなんと、1万5,617名。
各会場のキャパがいまいちわからないのでなんともいえませんが…
福岡会場はたぶん500名くらい、圧倒的に女性が多かったです。
男性は1割もいなかったんじゃないかな?
ちぃは整理番号が二桁台だったので、結構前の席を確保できました。
神谷さんが目の前にいたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)ウフフ

ということで、ちぃの記憶力総動員でGフェス2009レポをお届けします。

■開演前の諸注意
グラハムミスターブシドーさんからの諸注意がありました。
相変らずの武士道節炸裂。
他の方のレポで知っていたのでかなり必死に覚えましたよ。
完璧ではないですが、大体こんな感じです。

これからここが激しい戦となる前に、是非とも伝えておきたいことがある。

携帯電話の電源を切ってもらいたい。
マナーモードなどでは生ぬるい! 電源ごと絶って頂く。
メール確認、着信確認一切不要! 録音も断固辞退だ!
録音機器を所有しているなら、近くの隊員に進言し預けること。
もはや武士道(?)ではなく常識となった。

戦場(いくさば)での飲食や喫煙は禁止。私のように我慢弱い人間は、
喫煙ポイントのあるロビーに行けば、おそらく私もそこにいる。
自販機の間にはさまっている。
今回の作戦はおそらく総力戦となる。
隣の座席などに荷物を置いたりすることは、断固として許さん!
戦場を動き回るなどもってのほかだ!
諸君らは私のようにワンマンアーミーでないことを自覚して頂こう。
今日は、かなり大掛かりな作戦が始まるとみた。
戦場での油断は禁物だ。戦場は荒野だ…
ここら先は修羅の道。敢えて言おう、全力を望む!!


とこんな内容をブシドーさんか真剣におっしゃってました。
会場は大爆笑でした。


■自由くん&マイスター登場
ピンクのトランザムTシャツにジーンズ姿の自由くん登場。
全会場トランザムTシャツを着たそうです。
Gフェスも福岡で終わりです。
自由くんは寂しいけど、少しほっとしたそうです。
そしてマイスターが登場。

な、なんとぉぉぉぉ!!
当初、出演予定ではなかった三木さん登場ヽ(´∀`)メ(´∀`)ノワァァァ

最後だけ出れないなんて寂しいからと、忙しいスケジュールを調整して
危うく事務所とケンカになりながらも来てくれた三木さん。
本っ当にありがとう!!
最後ということで、楽屋でテンション上がりまくりたっだという宮野さん。
やっぱり生で見ても面白い方だなぁと、純粋に感動(アハッ

MCの自由くんの席とマイスターの席が左右に分かれていたのですが
このマイスターとの微妙な距離感に、宮野さんがすかさずツッコミ(笑

宮野「この民間人がっ!」

スクリーン挟むから仕方ないんですけどね…


■ダブルオーセッションズ
ガンダム00について振り返っていくコーナー
自由くんと宮野さん以外全く声を発してくれません。
マイクすら下ろしてました(汗
みんな自由くん困らせるの大好きなんだね…

◇自由くんのimpressionシーン

各会場でマイスターの印象に残ったシーンを紹介してきたみたいです。
5会場目ということで今回は自由くんのimpressionシーンを紹介。

・2ndの第1話で刹那に銃を向けるシーン
・ルイスと沙慈&刹那が対峙するシーン
・最終話の沙慈の語りの部分(無自覚ではいられない…)

の3つでした。
自由くんは三木さんからお芝居が上手だと褒められて照れてました(カワイイ
なぜ最後のシーンを選んだかを語ろうとした自由くんに

三木 「自分の役が大好きなんでしょ?」 (←たぶん三木さんだったはず)

自由 「自分の役は大好きですよ!皆さんもそうじゃないですか?」

マイスター「…………」


自由くんの問いかけに、マイスターは完全にノーコメント(笑

◇真堂圭さんのimpressionシーン

・1stの第2話、王留美が紅龍にお姫様抱っこされて登場するシーン
 あのシーンの刹那の「王留美」という台詞を宮野さんが再現。
 かなり本編と違います「フッ、王留美…」って感じでかなりイヤイヤな感じに。
 
・1stの最後、王留美が0ガンダムを見るシーン

・王留美が紅龍に本音を伝えるシーン
 このシーンの後、王留美がネーナに殺されて、ネーナはルイスに殺されて
 これがガンダムのテーマでもある憎しみの連鎖なんだなぁというお話を
 吉野さんが「怖いね」の一言ですっきりさっぱりまとめてくれました。

蒼月昇古谷徹さんのimpressionシーン

まさか蒼月昇が古谷徹さんだったなんて!!っと驚きつつ(オイオイ
ドSの美少年という新境地を開拓した古谷さん。
自分でおいしいキャラだと言ってました。

・王留美を殴るシーン
 なんて悪い奴なんでしょう by古谷

・リボ~ンズキャノンがリボ~ンズガンダムに変形するシーン
 なんてカッコイイんでしょう by古谷

・ブレイクピラー事件
 なんて感動的なんでしょう by古谷

ガンプラを作ったかという自由くんの質問を
適当に流す神谷さんを諦めて、宮野さんに話を振った自由くん。

自由「作った?」

宮野「何が?」
 (エッ!!

自由「ガ・ン・プ・ラ!」

宮野「ガンガンガンプラ~」


この二人のやりとりは本当に微笑ましくていいですね。
ラジオ、ソレステ00でガンプラ王を目指していた自由くん&宮野さん。
そういえば、ラジオでその後について触れてなかったよね?
テーマは「四体合体」だったそうです。
ガンダムのパーツを組み合わせて豪華なガンダムを作ったそうです。
いい出来だったと言い張る二人ですが、あっさり落選報告されたみたいです。


■水島監督
おぉ、ポッチャリぃ~(スミマセン、ホント…

◇監督のimpressionシーン

・1st第1話の冒頭、刹那が銃を持って逃げ回っているシーン

・2nd第1話、エクシアR2のシーン
 宇宙は空気がないので、マントはなびかないはずなんだけど
 カッコイイからなびかせたそうです。

・ブレイクピラー事件

最新の劇場版情報をお伝え…できるほど作業は進んでいないようです。
いまはシナリオを書いている途中だとか。
マイスターの新しい機体も考えていると聞いて、三木さんがソワソワソワソワ…
オーガンダム、ダブルオーガンダムとくれば、トリプルオー?
でもタイトル変わっちゃうよ…と三木さんは心配されていたようです。
監督はダブルーオーという言葉は残したいとのこと。
それより問題なのは沙慈くんが劇場版に出れるかどうか。


監督「自分探しの旅をしてる」

自由「危険だなぁ、自分探しの旅危険だなぁ。出るか出れないかの瀬戸際だ」

吉野「こっちだって自分探しやってんだよっ!」
 (吉野さんナイス

自由「3人で移動してたり…」

吉野「お断りだぁー」 


と、こんな感じでした。
神谷さんがあまりしゃべってくれなかったのが残念です。
長くなりそうなのでいったんここでレポその1は終わり!


Gフェス2009 in福岡 レポ その2はこちら
Gフェス2009 in福岡 レポ その3はこちら


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blbox.blog14.fc2.com/tb.php/65-b804e1ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。