FC2ブログ

BLの箱

ボーイズラブ小説・漫画などの感想をぽつぽつ書き残してます。ネタバレ注意。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)
(2008/10/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る

昨年の話題作をいまさらながら読んでみました。
最近新刊コミック買ってなかったからなぁ~
なぜなら金欠だから (グスン
ところが、ブックオフでこの作品を発見!
しかもなぜかア行の棚に…
それを見つけた自分、グッジョブd(。ゝェ・´)


メガネをかけた完璧な優等生の秋吉透は、幼い頃から「かわいい」「きれい」と言われ続け、男として劣等感を抱いていた。そんな秋吉は、世にも稀な美少年・成瀬楓太に告白される。男からの告白など迷惑でしかない秋吉は当然断るが、キレて態度が豹変した成瀬に犯されてしまう!!彼の恐るべき本性を知り、逃げ回る秋吉の運命は――!?

幼い頃から「かわいい」「きれい」と言われ続け
男として劣等感を抱いていた秋吉は、成瀬を自分と比較し
自分のほうが男としてましだと、冷めた目で成瀬をみていた。
周囲からは姫のようにかしずかれるそんな成瀬の裏で
自分ではなくてよかったとそんなことを考えながら。
しかしそんな成瀬から突然告白されてしまう。
迷惑でしかないその告白を当秋吉は然断るのだが
突然成瀬は豹変し、秋吉は犯されてしまう。
自分の男らしくない容姿へのコンプレックスが強く
男として下の下だとさえ思っていた成瀬に犯され
男としてのプライドもボロボロ。
ショックで3日も学校を休んでしまう始末。


お堅いながらも 安定した家庭に育ち

比較的 優秀な学校に入り

平凡ながらも 順風満帆

そんな僕の人生が つまずいた――

あの 悪魔によって…



優等生キャラだと思ってたけど、このあたりからキャラ崩壊。
周囲を味方につけている成瀬から逃れる術はなく…


…好きだ…――だから

俺が欲しいって思ったら もう

俺のもんなんだよ



とにかく超俺様な成瀬。いっそ清々しい俺様っぷりです。
一方の秋吉はかなりの鈍感と判明。かなりのアホっこですよ。
成瀬目当てで秋吉に近づいてきた後輩にいいように使われ
下心丸出しの先輩と2人きりという状況にもに危機感ゼロ。
もちろん秋吉の知らぬところで、成瀬によって障害が取り払われて
いることなど知るよしもなく…

そんな成瀬は夏休みの間に急成長。
世にも稀な美少年から、世にも稀なイケメンへと成長を遂げた成瀬。
いくら成長期だからってありなのか…。
ちなみに表紙の成瀬は、成長後。
かわいいという形容詞はもはや使えない(汗
そして俺様っぷりを隠すこともやめた成瀬。
なにが驚きって、周囲の人間の順応力の高さがね(笑
若干の戸惑いはあったものの成瀬が成瀬であることは変わりない。
そんな成瀬に振り回される男がここにひとり…(そう秋吉です
相変わらずの俺様っぷりに振り回されつつもどこか違和感が。
いつもなら家まで押しかけてくるほどの強引さを発揮する成瀬が
触れてこない。さっさと帰って行く。


まさか 浮気…


そんな乙女チックな不安がよぎるほどにほだされちゃってます(ウフフ
押してだめなら引いてみろ作戦でしょうか?
成瀬ラブな女の子たちの前での堂々「俺のもの」発言。
これで晴れて(?)公認カプです。
そんな成瀬の発言に怒りをあらわにする秋吉の机に
そっと戻されていたのは奪われたはずの財布。
しかも祖母からもらった匂い袋のお守りつき。
決して甘やかしてはくれないが、いつの間にか守ってくれる。
なんでもないことの様に助けてくれる。
そんな悪魔みたいな無敵のヒーロー。


ちょっと背が伸びで男らしくなったからって

俺までちやほやすると思ったら大間違いだからな

おまえのそういうとこほっとする…

秋吉まで変わったら…寂しいじゃん

な…秋吉 触ってい…?




■かわいい悪魔 ― 開花 ―

描き下ろしのこの作品。
2人のその後といったところでしょうか。
ヤってる最中に「マンネリ」発言をぶちかます成瀬。
秋吉にキスだけでその気にさせてみろと要求。
しかしデリカシー皆無の成瀬がお世辞を言うはずもなく…。

「ヘタだな…」

屈辱を味わった秋吉は名誉挽回とばかりにキスのハウツーを猛勉強。
キスを生物学と結びつけるあたりさすが優等生……なのか…?
頭でわかってるだけではダメだとホストに会いに行くが
成瀬が駆けつけ間一髪で秋吉とホストのキスを阻止。
原因は成瀬の何気ない一言。もちろん腹は立ったし、悔しかった。
でもそれ以上に飽きられたらどうしようという恐れが秋吉を突き動かした。
成瀬もそれに気づいたからこそ、こんなにまで取り乱し
息を切らして駆けつけてきたんだろうし。
秋吉を怒鳴りつけるんだけど、それは愛の告白みたいに甘い言葉。


ばかやろう あんなマネしやがって

俺以外の奴に 触らせてんじゃねえよ

お前は 俺のもんだって 言っただろうが

だったら その髪も 体も 指先まで全部

死ぬまで 俺のもんなんだよっ



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blbox.blog14.fc2.com/tb.php/23-b0eb42f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。