FC2ブログ

BLの箱

ボーイズラブ小説・漫画などの感想をぽつぽつ書き残してます。ネタバレ注意。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リアルライフゲーム (リンクスロマンス)リアルライフゲーム (リンクスロマンス)
(2008/09)
夜光 花

商品詳細を見る

表紙に4人も載ってると誰が誰だかわかりません。
そしてある期待をしてしまうじゃないですか!
そう4Pという(ry

華麗な美貌の道田佳宏は、八年ぶりに幼なじみの平良と再会する。学生時代には友人の透矢、翔太を含めた四人でよく遊んでいた。久しぶりにみんなで集まってゲームをしようとの平良の提案で四人は集まるが、佳宏は用意されたものを見て愕然とする。そのゲームは、マスの指示をリアルに行う、人生ゲームだったのだ。しかも、ゲームを進めるにつれ、シールで隠されているマスにはとんでもない指令が書かれていることを知り…。指令:隣の人とセックス――!?


こういうゲームが実際にあっても別にいいと思う。
ただこのゲーム明らかにセレブバージョンです。
例えば「株で100万もうける」。
透矢は持ち株を100万円分売ってあっさりクリアしちゃったけれど
私のような庶民なら、証券会社に口座開設からスタートですよ?
さらには「カンボジアに学校を造る」。
ありえません。完全に破産です。
平良銀行からお金を借りたとしても返すあてはありません。
もし庶民バージョンのリアルライフゲームを作るなら
「お菓子の家を造る」くらいの難易度でお願いします!

でもまぁ内容はともかく(いや、そこ一番大事だから…)
ゲームを作った本人がプレイに加わるのはどう考えてもフェアじゃない。
プレイする大前提は全員が同じ条件下あること。
ましてやこのゲームは佳宏を手に入れるために平良が作ったものなわけで。
でもなんだろう、佳宏よりも翔太の豹変っぷりにお口あんぐりで
そっちのほうが気になって仕方なかった(汗
あんなに素直で可愛かった翔太が、こんな子になるなんて…
どこで育て方を間違えたのかしら?と、もう母親のような心境です。

そしてなんと番外編のミニ本をゲット。
たまたま夜光さんのサイトにお邪魔したら・・・なんと!
奇跡的にこのプレゼント企画を見つけました。
こちらでは佳宏なんと総受けです。透矢までもが(ry
もちろん翔太も…
ミニ本
















夜光さん、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blbox.blog14.fc2.com/tb.php/114-6eee40d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。